旅の途中はどんな様子?

大切な娘がたったひとりで旅立ってしまいました。心の中の思う事感じた事を語っていきます。

名前

はてなのブログで書くのに名前何てしようね。

独り言のブログなのにSNSだからやっぱり考えないといけないんだな。

あなたが居なくなってから現実ではたくさん手続きという場面で生まれた日、名前、生年月日、亡くなった日、死因、御関係は?何度も聞かれて答えて。

まだまだ終わって無いからこれからも。

電話口でお悔やみ言われて。

生まれて来るとわかった時、お父さんと考えて、お姉ちゃんの名前とのかねあいも考えて「良い名前だね、元気に生まれて来てね」と考えてつけたあなたの名前。

あれからまだ28年しか経って無いよ。

 

名前ね、何としようかね。

旅人になっちゃったからたびちゃんかな。

じゃあ旅人のたびちゃんの「たぁちゃん」だね。

お母さんは旅人と、の「と」だね。

共に在るの「と」だ。

たぁちゃんはお母さんの事は色々呼んでくれてたよね。

お母さんだったりおかんだったり、たまにケンカしたらババァだったり。

たぁちゃん、また呼んでよ。

声が聞きたいよ。

うるせぇババァ、でも良いから。

f:id:tabibitoto:20220314101806p:image