旅の途中はどんな様子?

大切な娘がたったひとりで旅立ってしまいました。心の中の思う事感じた事を語っていきます。

一周忌

たあちゃん

今日でとうとう一年経っちゃったよ。

おかんはあの日お姉ちゃんから連絡来て心臓が飛び出しそうな気持ちで始発の飛行機で飛んで。

それからのお別れになったこの日まで、最後の面会が最期になってしまったと告げられて家族控室からたあちゃんの病室まで走って走って。

心が先になって足がもつれて。

何で私はこんな時に足が遅いんだろう。

そしてもういつまで経っても、もうたあちゃん、あなたに追いつけなくなってしまった。

時間は戻せない。

どんなに足掻いても変わらない。

時間は癒しもくれない。

たあちゃんのウサギのマグカップ

何で今おかんが持ってるんだろうね。

そんな事ばっかり思った一年が過ぎた。

f:id:tabibitoto:20230129055739j:image