旅の途中はどんな様子?

大切な娘がたったひとりで旅立ってしまいました。心の中の思う事感じた事を語っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戒名とか法名とかの事

たぁちゃん、今日は四十九日だよ。 でもお葬式とか戒名付けたりとかして無いから本当は仏様とかも関係無いのかなぁ。 あの日、たぁちゃんの心臓が止まってお医者さんに死亡時刻を告げられて。 たぁちゃんが亡くなった日はこの日だよ、月命日はこの日だよ。 …

重松清 ルビィ

荷物の整理をしていたら重松清のルビィの文庫本が入っていた。 そう言えば去年の秋に、最近重松清読んだよおかんは読んだ?って言ってたね。 読んでなかったよ。 年末色々自分の荷物整理してたってお姉ちゃんが言ってた。 たくさん本読んでたたぁちゃんの本…

名前

はてなのブログで書くのに名前何てしようね。 独り言のブログなのにSNSだからやっぱり考えないといけないんだな。 あなたが居なくなってから現実ではたくさん手続きという場面で生まれた日、名前、生年月日、亡くなった日、死因、御関係は?何度も聞かれて答…

今どうしてるの?

小学生の時に大人になったら「旅人」になりたいと言っていたあなたが空に向かって旅立ってしまってもうすぐ四十九日だね。 大切な大切なあなたが居なくなってお母さんは、どうしたら何をしたら良いかわかりません。 もうどうしても伝えたい言葉が伝わらない…